無料お試しコース後の勧誘が怖いのですが

無料お試しコース後の勧誘が怖いのですが・・・

 

春先になると、どの脱毛サロンでも、
無料お試しコースの案内を広告などで出しています。
脱毛方法が自分の毛質やお肌に合うかどうかを確かめることができますし、
脱毛の効果だけではなくスタッフの対応なども見極めることができます。
けれど、無料お試しコースが怖いと感じている人も中にはいらっしゃるでしょう。
それは、お試しコースで脱毛サロンに行ったことで、
強い勧誘にあったり無理矢理契約させられるのではないかという不安、
勧誘されると断り切れないという人がいらっしゃるからではないでしょうか。

 

数年前の脱毛サロンであれば、そのような無理矢理の勧誘が行われていて、
中にはその勧誘方法が悪質だったサロンもあったようです。
しかし、現在ではそのような悪質かつ無理矢理な勧誘行為は、
殆ど行われていません。
もちろん無料お試しコース自体、お客様の勧誘を目的に設定されていますので、
一部のサロンでは勧誘が行われていることも確かです。
けれど、大手のサロンでは、勧誘行為は減ってきているといえます。
なので、大手のサロンの無料お試しコースに申し込んでみることをおススメします。
もしも勧誘されたくないのであれば、お試しコースを申し込み時に、
その旨をお伝えすれば解決します。
自分にあったサロンを見つけるために、勇気を出して言ってみましょう。

 

ただ、もしも強引に契約を迫るような勧誘をしてきた場合、
それは違法なのです。
無理に契約させられた場合でもクーリングオフの対象でもありますし、
違法な契約行為は無効になるケースの方が多いので安心してください。